2008年03月13日

農業の事

今回は農業について書いてみようと思います。
…うーん‥
なかなか書けないですね(・_・;)
私、農家の嫁になって早4年になりますが殆ど‥いや、全くに近い位畑に出た事がないんです( ̄□ ̄;)この4年間の殆どを妊娠・出産・育児に使ってます。
まだ一人目が出来る前に肥料散布の手伝いをしてみました…が、かなり足手まとい(+_+)肥料の袋を開けるのにカマを使うんですが、そのカマが使えない(-o-;)肥料散布機を使ってもかなりへっぴり腰で茶園一列で終了(>_<)
こんな事でやっていけるのやら心配です。ちなみに、虫が大の苦手Y(>_<、)Y茶園にはヘビがいる時もあるらしく。。


うーん‥私、大丈夫だろうか…!?

きっと私以上に不安なのは主人のお父さん・お母さんでしょうね(-o-;)

お父さん、お母さん。きっと、さじを投げたくなる位出来の悪い嫁ですが、どうか見捨てないで下さいね(*u_u)

そんな訳で農業の事を書くのはまだ私には少し早いようなので、今まで通り日々のくだらない出来事を書く事にします!
posted by ライトファーマー@ at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆみこの記事
この記事へのコメント
私と比べたらとっても素敵なお嫁さんだよ(^_-)-☆
今は子育て真最中だけど何年かしたらカマの使い方も板についているんだろうな〜(#^.^#)











Posted by 竜成ママ at 2008年03月13日 14:32
素敵なだんな様を支えてあげてください。愛があれば、どんなにおっちょこちょいでもどんなに役立たずでもいいもんです。愛があれば、愛があれば...僕の愛はどこへいった
Posted by ara貴族 at 2008年03月14日 04:41
竜ママ、ara貴族さんこんばんは(^-^)
素敵な旦那かどうかは分かりませんが(^-^;)これからのお茶作りに役に立てばいいんですけどね〜(>_<)まぁ〜とにかく邪魔だけはしないように気を付けて行こうかと思ってますf^_^; ara貴族さんの愛もすぐ側にあることを願ってます!
Posted by KLF@ユミ at 2008年03月15日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12324127

この記事へのトラックバック