2008年05月26日

圏外

KLF@ゆうちゃん
おやっとです。
本日、オレの携帯電話は圏外やら電池が切れるやらで、一日中、連絡がつかなかったようで、あまりの繋がらなさに、KLFメンバーのひさごん、ひょっとして、オレが死んだのでは無いかと思って、実家に電話をかけようとしていたらしい。。。心配かけてすいませんでした。今日は錦江町の茶畑(結構な山奥)にいたのです。あ、ちなみに電池が切れるのは次女がカメラで頻繁に遊ぶからです(←これも、とても困る)
しかし、ソ○トバンク(腹がたつのでほぼ名指しだ!)は通話エリアが狭いので大隅半島では全く使い物になりませんな。。。(3G携帯に変えた途端に圏外率がさらに増しました。)今日いた山奥でもA社携帯はバリ3ですよ。それに比べてS社、、、自宅圏外(窓際以外)とかありえないっすよなぁ。でも、現在ご利用の機種は2年間使用しないといけないので、我慢して使うとしよう。。。
きっと、同じ悩みを抱えている人、いるはず!コメント待ってます。
posted by ライトファーマー@ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆうちゃんの記事
この記事へのコメント
みんな家族はa社なのに、1人だけ違うのを頑固に変えようとしないからだわよ)`ε´( 
オヤジは頑固だ!って言ってるけど、やっぱりあなたも頑固です。似たもの親子ですよ( ´ー`)
Posted by 妻より at 2008年05月27日 10:57
↑気の利いたコメントがついてよかったね。
うちの家族もみなn社なので、オレだけ頑固者です。
Posted by イエティー at 2008年05月27日 20:46
イエティーさん、どーも(^-^)/

いやいや、家族皆がS社携帯に変えたなら、ホワイト家族やらなんやらで、割引ができるんで良いと思うのですが。。。あ、日本中の人がみなS社に変われば通話料も安くなるし良いのになぁ。そんな日が来るまで待ってみるか。

頑固という呼称は、言われた方は結構、傷つくので、とても意思が固いと言われた方が良いかと思われます。
Posted by KLF@ゆうちゃん at 2008年05月29日 04:03
どうも、指宿組です。
わたくしは3キャリアとも利用したことありますが、やはりA社が使いやすくてよいですね。
電波もそこそこ入るし・・・
Dは電話代がMAX3万とかあったし、Sはもちろん電波が×でした。犬はかわいいけど。
ちなみに圏外だと電池の減りが早いそうで。
Posted by bata-agri at 2008年06月04日 22:56
そうそう、犬は可愛いんだけどね・・・、山に弱いっす。

やっぱ指宿も電波は、犬>キノコ>リスなんですね。


電波的にも、電池のスタミナ的にも、南極の犬ぞりのワンちゃんみたいなタフさが欲しいです。


Posted by jin at 2008年06月04日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15381007

この記事へのトラックバック