2009年07月06日

定例会がありまして。。

HI3A0074.jpgHI3A0075.jpgお疲れさまです(^-^)
梅雨明けしたのか?いい天気になりました(´∀`)
宮下家は七夕飾りより洗濯物飾りの方が目立ちます。

ところで先日、我が家で定例会を行いました。皆さん、気を使って色々と差し入れを持って来て下さいまして。。大したお構いも出来ませんのにスミマセン…(^-^;)
その中で子供達の大人気だったのが…そう!!マンゴーです!!永田サマ、ありがとうございましたm(_ _)m何とも嬉しそうな子供達とマンゴー入刀者の大平クンの写真をデジカメで撮っていたので載せられなく残念ですが、本当に美味しそうなマンゴーでした!…美味しそう。。?そうなんです。このマンゴー、大人の誰一人として食べる事なく子供達だけで完食してしまい残すは種の回りのみ(T_T)

そんな訳で今は無きマンゴーが末っ子のお菓子に代わった写真を載せておきます。
余談ですが、家の息子はアンパンマンをカンパンマンと言います(*_*)
非常食と言う意味では、真っ当な名前ですが。。水に濡れても強そうです(-_☆)
posted by ライトファーマー@ at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆみこの記事
この記事へのコメント
定例会、お疲れさんでした。楽しかったですね。お好み焼きパーティーはKLFでは2回目です。前回はターキーと仁だけの参加でしたが、前回よりもKLFメンバーも増えたので今回はすごく盛り上がりましたね。美味しいというコメントも多数頂き、なかなか大盛況でございました。それにしても、マンゴー切るのってコツがいるんですね。初めて知りました。たつみがマンゴーを切ったら皆に拍手喝采、浴びてましたね。格好良かったです。実はマンゴーの種周辺部分、果肉が残ってたので翌日、オレが一人でこっそり食べました。すいません。非常に美味かったです(;^_^A

今回、KLFの会議で決まったんですが、今年は遊休農地開墾プロジェクト、再びやります。レンジャー部隊出動要請を度々、かけますんで、いつものKLFよりも、ちょっとだけ忙しくなりますが、メンバーの皆さん、ご協力よろしくお願い致します。開墾後に栽培した作物はKLFでも格安で販売する予定ですので、皆様、お楽しみに。
Posted by KLF@ゆうちゃん at 2009年07月09日 05:32
KLF,盛り上がっているようですね。
遊休農地開墾プロジェクト頑張ってください。
開墾後の作物は何でしょう,興味津々です。

そうそう,今年もおいしい米(獅子米)の販売はありますか?。
今年から遠くに住んでいますがよろしくお願いしますね〜。
Posted by 折 at 2009年07月13日 22:42
折さん、おやっとです。今年も獅子米販売、行いますよ〜。今年は収穫だけじゃなく、田植え、畦の草刈りや、草取り、KLFも沢山、米作りに携わっております。ちょっと携わっただけでも、お米に愛着がわきますね。収穫が待ち遠しいですねぇ。お楽しみに。。。
Posted by KLF@ゆうちゃん at 2009年07月14日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30340292

この記事へのトラックバック