2009年07月24日

はまってますA

さてさて、今日は2週間楽しみに待っていた『たくちゃんのおもしろ人生相談』の日です(-_☆)

さて、今日はどんな相談やろか〜(^O^)

ふむふむ…財布を盗まれたとな。。

痛いね〜(>_<)
このご時世、財布を盗まれるのはかなり痛いY(>_<、)Y


たくちゃんのアドバイスは。。

『ひとつ上の幸せをつかむステップと思え』とな。。

むむ..なるほど。
たくちゃんの大好きな言葉に『良い知らせは必ず悪い知らせの後に来る』というのがあるそうです。大好きと言うわりには、言った人の名前は覚えてないようですが。。(+_+)
たくちゃんらしい。。
この言葉の意味から考えると。。この財布を盗まれた人には今から想像も出来ない位の良い事が待っていて、おはら節のひとつでも歌いたくなるような展開になっていくはず♪だそうです。

『おのれ〜!悔しや財布泥棒。末代までたたってやるわ〜!!』と思っているのは時間が勿体無い!
それよりは、『命まで盗られなくて良かった。しかも今から想像も出来ない位の良い事が待ってる!ハンヤ〜ハンヤ〜♪』と、今度はハンヤ節でも歌っていた方がいいと。。



人生は『正しい』か『正しくない』かじゃなく『楽しい』か『楽しくない』かだそうです(´∀`)




たくちゃん、また2週間後。心待ちにしています。

南〇本新聞を取られてる方は是非、是非、是非見て下さい!取られてない方は、新聞を取られてる方の所に行って読ませて貰って下さい。

そこまでする価値は。。まぁ、読んでからあなた自身で決めて下さい!
posted by ライトファーマー@ at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆみこの記事
この記事へのコメント
今ほろ酔い気分で帰宅し由美ちゃんのブログを拝見。たくちゃん素晴らしいですね。人は考え次第でこんなにも前向きになれるのですねヽ(^。^)ノ
人生にはいろんな事がありますがいつも前を向いて明るく、歌でも歌いながら生きていけたら最高ですね。
私も他人から云われた一言で今の私の人生に大きく影響してる言葉があります。
でもその話を当人に聞いてみると「そんな事いったかなぁ」ってあまり覚えていないようですが・・・人生を変える一言ってありますよね。
色々な人との出会いで色々な会話をしますが、そんな日常の中の何気ない言葉をきちんと聞き取れる、感じ取れる人間でありたいといつも思います。優しい笑顔・優しい言葉・優しい心でヨシッ!これをモットーに明日も頑張るぞ(*^^)v
それでは近いうちまた御飯でも食べながらたくちゃん語録聞かせてください。
暑い日が続きますが宮下家の皆様体には気をつけてくださいね(^−^)
Posted by 竜成ママ at 2009年07月24日 23:24
ほろ酔いなのか、泥酔なのかは分かりませんが(^O^)毎日、お疲れさま☆

たくちゃん、ステキだよね(*^o^*)

あの新聞企画が始まってから、新聞取ってて良かったと思ったよ!

毎日を笑顔で過ごすのはチビちゃんがいると難しいけど、笑う事も多いから、それでヨシ!としよう!!

本当に毎日暑いけど今年の夏もお互いバテないように過ごしましょうね(^-^)
Posted by ユミ at 2009年07月25日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30784717

この記事へのトラックバック