2009年08月21日

はまってますB

今日は密かな楽しみ『たくちゃんのおもしろ人生相談』の日です!

今日の相談は。。
結婚して2年。妻とことごとく対立するとのご相談。


一般的な夫婦は価値観が真逆な2人だそうです。
それが、結婚前は恋の魔法で『価値観が一緒』と思ってしまうらしいです。

そして、今、恋の魔法が解け真逆の人間と感じてしまう訳です(^o^;)

この価値観はそれぞれ正しく、だからお互い譲れない。

それでたくおさんの意見として、

カチンと来るような事があったら『きた〜!レベルアップのためのボーナスステージだ!!』と思い、たとえ納得しなくてもニッコリ笑って『正解!お前の言う通り。あんたが大将!』と言ってみる!との事。。

分かっていても、なかなか素直になれないのが夫婦でしょうね〜( ̄^ ̄)


年をとっても、一緒に軽トラに乗って畑に行きたいもんです☆
posted by ライトファーマー@ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆみこの記事
この記事へのコメント
身近にケンカできる人がいる
それだけで素敵なことかもしれませんよ☆
Posted by イエティー@富山 at 2009年08月22日 20:19
たくちゃん、
ゆみちゃん、
イエちゃん、

皆さん、良い事いいますね。


とても前向きになれます。


ゆみちゃん>
また、たくちゃんの
『たくちゃんのおもしろ人生相談』
教えて下さいね。

イエちゃん>
先日ひょっとして富山県在中でしょうか??
先日大学の友人の結婚式へ行って参りました。

友人は砺波郡庄川町出身です。
毎年鹿児島へ来られているそうで親近感が沸きます。
次回来られた際は、お茶でもしましょうね。
Posted by じん at 2009年08月29日 00:17
結婚前は男性的部分を求め、結婚後には自分と同じ女性的部分を求める。女性は不思議ですね。例として最初、ヤンキーに惹かれ、結婚したら価値観の違いからついてけなくなった。というパターン、多いようです。この問題は難しいですが、自分はこれだけは譲れないという部分は結婚する前に確認しておきたいもんです。そうすると、「あ、この人はそう言えばこんな人だったわね。分かってた事だし、こんな人を好きになった私も悪いわ。てへっ。」と、思えるかもしれません。しかし、他人の価値観を受け入れるのは容易な事ではありません、やはり、たくちゃんも言っておられる様に、我慢と感謝の気持ちを常に持ち、前向きに考えるのが良いかと思います。
Posted by ゆうちゃん@KLF at 2009年08月30日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31484127

この記事へのトラックバック